公園のベンチでひとりごと。

アクセスカウンタ

zoom RSS DoCoMoのPHS乗り換え

<<   作成日時 : 2005/11/08 00:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
そろそろ新しいFOMA各機種の概要も見えてきたな。ふむふむ。
今使っているFOMAの電池がすっかりダメになってしまったので、そろそろいい機会かなって思うのだけれど。

私はDoCoMoのPHS(CFカード)を所有している。既に報道されているとおり、DoCoMoはPHSの新規加入は既に停止し、今後緩やかに廃止していくようで、私のところにはFOMAもしくはmovaへの移行を促進する割引クーポン券が送られてきている。それも、最初は有効期限が「2005年4月1日〜2005年9月30日」の券が送られてきて、あーそろそろ期限が切れるなー、どうしようかなー、と思っていた頃に、追加で有効期限が「2005年10月1日〜2006年3月31日」の券が送られて来た(笑)。

でもね。これ、あくまでPHSを解約して、FOMAまたはmovaを新規契約する際にのみ使えるクーポン券なんですよ。
私はといえば、現在FOMAとmovaをデュアル契約で使用していて(FOMAを使い始めた頃には、まだエリアが微妙に狭かったため)、さらにPHSを契約しているという、自分で言うのもなんですが、DoCoMoにとってはとってもありがたいお客様なわけです。
でも、送られて来たクーポン券は、「新規契約」でしか使えない…えー、なんか納得できない。

いろいろと考えてみた結果、このクーポン券の最も有効な利用方法は、
「クーポン券を使用してPHS解約→FOMA新規契約、そのFOMAの契約は即時解約して、ボディだけを今持っているFOMAカードを差し替えて使用する」
ということではないだろうか、ということに思い至りました。

で、適当なDoCoMoショップに行って、店員に対して「このクーポン券、どうしましょうかねー、新規契約しか使えないんですよねー、でもFOMAはもう持ってるんですよねー」っていう相談から入って、上記の即時解約案を持ち出すと、予想通りかなり嫌な顔された(苦笑)。
さあてどうしよう。


関係ないけどFOMAはもう厚みについては開き直って、昔のmovaみたいに「L電池」を出すべきだと思うぞ。ちなみに私が今使っているのは電池の持ちに関しては最悪のSH900iで、待ち受けで1日ギリギリ持つか持たないかっていう状態。mova(P504i)なんて、1週間くらいほったらかしておいても大丈夫なのに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
DoCoMoのPHS乗り換え 公園のベンチでひとりごと。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる