公園のベンチでひとりごと。

アクセスカウンタ

zoom RSS W-ZERO3近況

<<   作成日時 : 2006/02/19 01:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

いろいろと触っているけど、とにかくWebブラウザが3種類あるのに、それぞれに一長一短があって、使い分けしないといけないのが困る。
Internet Explorerのあまりの表示のでかさに困り果てて、RealVGA化も試してみたが、文字やアイコン、メニュー等が小さすぎて操作しづらい。表示が崩れるソフトも多いし。でも、最近のWebサイト(たとえばテレビ番組の公式サイトとか)はFlashコンテンツが必ずといっていいほど使われていて、かつFlashなし(HTMLのみ)のページを別に用意してくれないことが多くなったから、IE必須に近かったりする。

あとは無線LAN関連。無線LANの電源ON/OFFをなんとか簡単にできないものか。コントロールパネルへのショートカットは作ってあるけど、それでも数タップ必要になる。さらにややこしいことに、公式ソフト的な扱いになっている「無線LAN接続切り替えツール」、これを起動したときに無線LANがOFFになっていると、いちいち「ONにしてください」というダイアログが出る。ダイアログ出すくらいなら、このソフト自身でON/OFFできるようにしてほしい。…SHARPがネットビジョンに情報開示してないんだろうか。

他にもいろいろとあるけど、なんだかちぐはぐな印象が強いのは、SHARP(ハード+一部ソフト) / Microsoft(OS) / WILLCOM(キャリア) の連携具合が現れているのではなかろうか、とも思ってしまう。

とりあえず、望んでいることは
・Internet Explorerの内部のみのVGA化
(Opera or NetFrontがまともになってくれるのなら、そっちでもいいけど)
・無線LANの電源ON/OFFが簡単にできるアプリ、もしくはAPI公開
かな。

いろいろと便利なアプリを開発・バージョンアップしてくれている人もいて、それらはありがたく使わせてもらっている。私も元?プログラマーの端くれとして何かできないかと思ってVisual Studio 2005を導入はしたが、はて私の能力と根性で何ができるだろうか(おい)。

そうそう、VS2005をインストールすると付いてくる「リモート レジストリ エディタ」を使うと、ActiveSyncした状態で実機に接続してレジストリを操作できるので、あの小さい画面でぽちぽち操作しなくて済むのはいいことだ。

さて、またぼちぼちと触っていこうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、hetare_flyの~mo_mo~といいます。
ご存じでしたら失礼にあるかもですが、無線LANのオンオフはアンテナマークをタップして「設定」でW-SIMとLANのオンオフが出来ますがこれじゃ駄目??
~mo_mo~
2006/02/19 01:30
それは知っていますが、それすら面倒くさい(笑)ので、コントロールパネルへのショートカットを作ってToday画面上にランチャーを入れて貼り付けてます。これで1タップ少ない操作で可能。
なお
2006/02/23 00:22
既にご存知かとは思いますが、LANMANなら1タップorキー割当で一発。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA039944/pocketpc/
名無しさん
2006/03/03 16:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
W-ZERO3近況 公園のベンチでひとりごと。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる