公園のベンチでひとりごと。

アクセスカウンタ

zoom RSS VGATodayItemsの置き場を移転しました

<<   作成日時 : 2006/03/16 07:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

前にも書いたように、VGATodayItemsの置き場を移転しました。
リンクしてくださっている方、Bookmarkしてくださっている方は、申し訳ないですがよろしければURLの変更をお願いします。

今度はちゃんと楽天IDと関連づいたアカウントです。といってもLycos時代に作ってほったらかしていたところを再利用したわけですが。

移転するだけというのもなんですので、タップしたときに実行するプログラムを指定できる機能を追加しました。設定画面を作っていないという見事な手抜きっぷりですが。
だいたい、Eメール(ウィルコム)にkickmailを設定するくらいしか用途を思いつかなかったりもします(苦笑)。

まあそんなところで、よろしくお願いします。


新しい置き場
http://members.at.infoseek.co.jp/mayu_ria/software/vgatodayitems.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ちと毛色が違いますし全くおかしなことを言ってるのかもしれませんが。
要望があります。
マナーとかのボタンを今より小さくして日付表示の行と一緒にして表示したりは出来ないでしょうか?
ボタンがなくなるのは困るのですが今の大きさだと大きすぎる気がして。。
出来るものであれば是非お願いします。
Joe
2006/03/16 09:22
結論から言えば、かなり難しいです。
VGATodayItemsの手法は、オリジナルのアイテムを内部で呼び出しているだけなので、表示内容をいじることはできません。
他に表示内容をいじる手法としては、
・リソースを書き換える、またはMUIファイルを作成する
・1から作る
が考えられますが、マナーボタン等を表示するアイテムの実体(DLLファイル)がOSにロックされていて、コピーしようとしてもエラーになるので、リソースの調査すらできません。もっとも、リソースだけ変えても、そのほかのところ(例えば、フォーカスが当たっている時に、ボタンの周囲が水色に塗られる処理とか)が調整しきれない可能性もあります。
あと、そもそもAPIが公開されてないので、1から作るのも難しいです。
というわけで、ちょっと手が出せないです。

# レジストリをいじりまくったら、
# ロックされているファイルも
# コピーできるって
# どっかで見たんですけどね…
なお
2006/03/17 04:09
残念。
丁寧に解説してくださってありがたいです。
Joe
2006/03/17 07:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
VGATodayItemsの置き場を移転しました 公園のベンチでひとりごと。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる