公園のベンチでひとりごと。

アクセスカウンタ

zoom RSS DoCoMoのPHS:ついに解約。

<<   作成日時 : 2006/03/29 01:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以前のエントリで、DoCoMoのPHS廃止に伴う乗り換えキャンペーン(クーポン券)が、契約中の携帯電話のスイッチ・機種変更を行う場合にも適用できるようになったことを書いた。

おもしろいので(おい)、もう少し粘ってみようかとも思っていたのだが、これまで使用してきたSH900iの電池がさらにダメになってきて、朝 充電器から外して持ち出して、待ち受けで半日置いておいた状態で、夕方にi-modeで3〜4ページ見ると一気に電池のインジケータが1目盛まで減るというひどさ。電池だけ買おうとしても、探した範囲では店頭在庫はなく、注文して2〜3週間かかります、と言われる状態(それって受注生産じゃないのか?)。まるで兵糧攻めのような感じなので、もうあきらめてクーポンを使ってFOMAの機種変更を行った。

懲りもせずにSH902i。PはカメラがAFじゃないし、Nはボディの手触りが好きになれなくて、Dは液晶割りそうで(笑)、Fは…Fでもよかったけど、なんとなくデザインでSH。

本体+充電スタンド(ACアダプタは流用)で、2万円を少し超えたけど、超えた分はポイントを適用したので、店頭では1円も支払わずに手続き終了。

同じようにDoCoMoのPHSのクーポン券を使おうと考えている人へ。
手持ちのPHSがP-in Freeなどの通信カード型のものの場合、DoCoMoから送られてくる領収証等を見て、PHSの電話番号をメモしておいたほうがいい。
普段データ通信にしか使ってないと、電話番号なんて全然意識しないだろうけど、クーポン券を使う=PHSを解約する、なので、その解約手続きに電話番号が必要なのだ。窓口で尋ねられて、思い出せずに(っていうか、そもそも覚えてない)困ってしまった。FOMAとファミリー割引を組んでいたので、窓口の人がそこから検索して番号を割り出してくれたので助かったが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
DoCoMoのPHS:ついに解約。 公園のベンチでひとりごと。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる