公園のベンチでひとりごと。

アクセスカウンタ

zoom RSS DevLock version 1.3

<<   作成日時 : 2006/06/18 13:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

二重起動してしまう不具合の修正、アプリケーションを全画面表示で実行していた場合にロックできない不具合の修正、既にロック中の場合は何もせずに終了するように変更、二重起動でロック解除のオプション追加を行いました。
ちょっと怪しげな処理をしているところもあって、ほんと申し訳ないのですが、とりあえずのリリースです。
なんかもう自信が…。


アプリケーションを全画面表示で実行中にロックした場合、画面がどうなるかは、そのアプリ次第のようです。
例えばブンコビューアは上手く自分で再描画してくれるのですが、Internet Explorerはロックすると全画面表示が解除され、ロックを解除されるとまた全画面表示に戻る、という動きをします。
よく利用する状況において、表示がおかしくなる場合は、強制的に全画面表示の再設定を試みるオプション /retryfullscreen を付けて試してみてください。このオプションを指定すると、ロックをかける前に最前面にあったアプリが全画面表示であれば、ロックをかけた時と解除された時に無理矢理全画面表示に設定しようとします。
ちょっと乱暴なので、使っていて特に不自由と感じなければ使わないほうが無難です。
アプリによっては完全には制御できませんし(例えばIEでは、ロックをかけたときにアドレスバーが残ってしまいます)。
…というのは、dawnpurpleさんのコメントにあったXnViewPocketでは、ロック時は全画面表示のままなのですが、ロックが解除されると、画面上部のタスクバーと、画面下のメニューバーの中央部・SIPアイコンの部分だけが表示されるという変な状態になってしまったので。


イヤホンマイクに関してですが、申し訳ありませんがパスさせてください。
私の手持ちのイヤホンマイク(SONY製、型番が書かれてないけど、多分DRC-M10SF)で試してみたところ、通常の状態ではGENIEさんのコメント通りの動作をするのですが、デバイスロックをかけている状態では、DevLockを使用せずにToday画面からロックしている場合でも、電話を取ることができなくて、現象が再現できませんでした。
加えて、イヤホンマイクの制御方法に関しては全く分からないので、追加で詳しい情報を頂いたとしても、対処できそうにありません。


ということで、よろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
修正ご苦労様&ありがとうございます.
非常に使いやすくなりました.しかし,二重起動制御オプションの仕様ですが,1回目に/unlockdupを付けて起動した場合のみ解除されているようです.できれば,/unlockdupを付けずに起動した後で/unlockdupを付けて起動した場合も解除するように出来ないでしょうか.
/unlockdup無しの場合,1回起動でロック,ロック中では起動しない./unlockdup付きの場合,ロックしていれば解除,ロックしてなければ何もしないというのが分かり安いと思うのですが.ezLockの-offオプションの動作ですね.
要望ばかりで申し訳ありませんが,よろしくお願いします.

2006/06/19 18:56
何故か分からないけど,以下の設定で,1回押しでロック←→アンロック,2回押しで(ロックの状態からも)ロック+サスペンドするようです.一応,私の望む動作をするようになりました.

execdouble.ini
[1]
exec=\Program Files\DevLock\DevLock.exe|/unlockdup /dispicon
interval=500
mode=2
[2]
exec=\Program Files\DevLock\execmulti.exe

execmulti.ini
[default]
exec=\Program Files\kcs\KcsToggle.exe|dialup off
exec=\Program Files\DevLock\DevLock.exe|/unlockdup /dispicon
exec=\Program Files\kcs\KcsToggle.exe|suspend

2006/06/19 21:49
いろいろと対応とご検討ありがとうございました。全画面時の動作がアプリによって違うのではDevLock側で対応するのは無理ですよね。今の状態で常用させていただくに十分です。引き続き便利に使わせていただきますね。
dawnpurple
2006/06/19 22:54
バージョンアップお疲れ様です。残念ながら私の環境では、/unlockdupオプションを付けて起動した場合でも、二重起動でロック解除が出来ませんでしたが(悔しい‥)後はロック時に左ソフトキーを無効にしてDevLockを割り当てているキーだけ効くようになれば、デバイスロックアプリとして完璧なものになるのではと感じました(これは勝手な期待ですけどね^^;
星羽
2006/06/21 02:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
DevLock version 1.3 公園のベンチでひとりごと。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる