公園のベンチでひとりごと。

アクセスカウンタ

zoom RSS 電波時計

<<   作成日時 : 2006/07/19 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

昔、異動で関東(東京中心部まで行くのに2時間以上かかっていたので、とても首都圏とは言えない(笑))に住んでいたころに買った電波時計をいくつか持っている。腕時計が1つ、目覚まし時計がいくつか。当時はまだ福島にしか送信所がなかったが、場所的に近いので問題なく使用できていた。

その後、異動で関西に戻ってきて、最初に住んだところでは電波が全然入らない。まあ、そこは地形が妙で、なんというか丘に囲まれたようなところなので、仕方ないかな、と思っていた。

しばらくしてから引越しをして、今住んでいるところへ来た。ここなら見晴らしもいいところなので…と思ったが、やっぱり電波を受信しない。窓際どころか、部屋の外(ベランダ)に置いてもだめ。うーん、やっぱり福島からの電波を大阪で受信するのは無理なのかなあ、などと思い続けて数ヶ月。

ふっと気まぐれに、長年のもやもや? にケリをつけようと、佐賀・福岡(県境にあるらしい)の送信所の電波も受信できるタイプの目覚まし時計を買ってきてみた。
部屋に帰ってきて設定して、さあ電波を受信。・・・あれ、だめだ。
もう少し窓に近いところに置いて。・・・やっぱりだめ。
窓枠のところに置いて。・・・うわあ、だめだ。

結論。今住んでいる建物では、電波時計は電波を受信できない。
なんか悲しいなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、わたくしは電波時計に関してのブログを書いている「シニアウオッチマン」と申します。
色々な電波時計の記事を集めている時に
「公園のベンチでひとりごと」ブログさんの電波時計の記事にたどり着き、
私のブログで紹介させてもらいましたが、もし問題があるようでしたらいつでも削除をしますのでご連絡をお願いいたします。

なお、私のブログのURL:http://citizundenpawatch.seesaa.net/です。
よろしくお願いいたします。


シニアウオッチマンより
シニアウオッチマン
2006/12/30 16:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
電波時計 公園のベンチでひとりごと。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる