公園のベンチでひとりごと。

アクセスカウンタ

zoom RSS 徒労感が…

<<   作成日時 : 2006/08/11 01:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここしばらく、なんとなくだらだらとアプリを作っていた。
[es]は携帯電話っぽくなったのだから、壁紙(携帯電話的に言えば「待ち受け画像」ですな)を変えることもあるだろう、その度にテーマを作成するのも面倒なので、Today画面の文字色などをお手軽に変更できればいいな、と思って、そういうアプリを。

だいたい出来てきて、開発環境でエミュレータ上で動かすと問題ない。

WS003SHで動かすと − 電話、ウィルコムメールなどの、おそらくSHARP製のTodayアイテムは、ハイライト時(上下ボタンを押して選択された状態)の文字色設定が反映されず、通常の文字色で描画される。

え、ええと、配色を工夫すれば、なんとか我慢できる範囲かなあ、と思いつつも、続けてテスト。

WS007SHで動かすと − 電話、ウィルコムメールなどの、おそらくSHARP製のTodayアイテムは、ハイライト時の背景色の設定が反映されず、テーマで設定された色で描画される。

なんなんだいったい。どっちの機種も、日付とか仕事、予定などのMS標準のアイテムは、きちんと設定どおりに描画してくれます。SHARPさん(泣)。


要するに、配色を変えたい場合はテーマを作れって言うことらしい。
というわけで見事に挫折してお蔵入り〜。はぁ…先に動作を確認してから作り始めるんだった…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
徒労感が… 公園のベンチでひとりごと。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる