公園のベンチでひとりごと。

アクセスカウンタ

zoom RSS ThinkPadは好きなんだけど、でも。

<<   作成日時 : 2007/11/25 20:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ThinkPad15周年モデルの「ThinkPad X61s 15th Anniversary Edition」を発売――315台限定(ITmedia +D PC USER)

15周年っていっても、ここ数年間は低空飛行だった印象が強い。ヨドバシやソフマップなどのPC売り場を見ても、ThinkPadが置いてあるスペースは非常に狭くなっている。現状、個人でThinkPadを買ってる人って“信者”がほとんどじゃなかろうか。

数年前に、ThinkPad XシリーズがPanasonicのLet's NOTEに重量でも電池の稼働時間でも負けた後、いまだに立ち向かえる製品は出てこない。それどころかSONYや富士通、東芝などのモバイルノートと比べても、スペック的に負けるようになった。
そりゃ、スペックに出てこない部分でのThinkPadブランドならではの長所−ボディの丈夫さとか、液晶の質とかキーボードの感触とか−があり、そういった点で質を落とせない部分っていうのはあるだろうけど、それにしてもあまりにも保守的にみえる。

ここらで頑張って、思い切った製品を出して欲しいけどなあ。
この部屋には、サブマシンとして中古で買ったThinkPad R40(IBM Refreshed PC)、室内用サーバとして動いているThinkPad240、そして眠りについているThinkPad560の3台がいるんだよ。信者とまでは行かないけど、好きだったんだけどね…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ThinkPadは好きなんだけど、でも。 公園のベンチでひとりごと。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる