公園のベンチでひとりごと。

アクセスカウンタ

zoom RSS HDDレコーダのデータが消えたー

<<   作成日時 : 2008/06/18 08:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

東芝RDシリーズのユーザの多くの人が経験しているらしい、
「録画状態に問題があり、このディスクは録画も再生もできません。」
ってエラーが、昨晩 内蔵ハードディスクに対して発生した。

エラーメッセージどおり、ハードディスクに録画することはおろか、以前に録画した番組を再生することもできない(そもそも、録画してある番組一覧に何も表示されない)。そろそろやばいな、とは思っていて、ハードディスクの中を整理するための作業をしていたというのに。

調べたところ、そのへんで有名なサイトに、ハードディスクを取り外してPCに接続して、論理フォーマットとファイルシステムを解析したところまでは読んだが、結局そこから先の録画データを取り出すためには自分でプログラムを書かないといけないようで、そこまでの技術力と気力が…。

というわけで、泣く泣くハードディスクを初期化した。うぅ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
HDDレコーダのデータが消えたー 公園のベンチでひとりごと。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる