公園のベンチでひとりごと。

アクセスカウンタ

zoom RSS iPhone 3G という名称

<<   作成日時 : 2008/07/09 00:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「3G」というのは、携帯電話の通信方式から来た「3G」なんだろうけど。

Appleが公式に認めているかどうかはわからないけど、iPodのほうは、本体の世代(Generation)を表すものとして、3G・4G・5Gと付けて呼ぶことがある。周辺機器なんかが特にそう。「iPod 5G対応」みたいな感じで。

# Apple自身は、略さずに、例えば「5th generation」とか呼んでいるようですな


で、ややこしいなあ、と。それだけなんですが。
iPhoneの第2世代が出てきたら、「iPhone 3G 2G」とか…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
iPhone 3G という名称 公園のベンチでひとりごと。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる