公園のベンチでひとりごと。

アクセスカウンタ

zoom RSS またやられた!

<<   作成日時 : 2009/03/07 13:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

またRD-X6がおかしくなった。もっとも今回の被害は番組3本の録画失敗で済んだが(前回は内蔵ハードディスク内のタイトル全消失)。
ときどきメンテしないといけないのはわかってるんだが、面倒なのでつい先送りにしていて、3月末〜4月頭の改編時期にやればいいか、って思ってたところでこれだよ。

夜、そろそろ寝るかと思いつつX6の本体を見ると、電源はONになっているが、この時間は録画しているはずなのに録画中を示すLEDが点灯していない。アレ? と不思議に思いつつリモコンを押しても反応なし。本体のボタンを押しても反応なし。うわあ…。

これはまずいな、と思いつつ、仕方がないので強制電源OFF、再起動。
再起動すると「正しく電源が切られませんでした」という確認ダイアログが出た後、「保存されていないタイトルを修復しています」というようなメッセージが出た。こんな機能あったんだ。
(注:メッセージの正確な表記は違ってると思います、メモしてないので)

予約がいくつか連続していた途中でハングアップしたようで、最初の2タイトルは修復されたが、それ以降で私が気付くまでの時間は録画できていなかった。ああもういいや。



HDDレコーダとかテレビとかのシステムも刷新したいところなんだけど、今は事情があってとても買い換える余裕がない。厳しいな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
またやられた! 公園のベンチでひとりごと。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる