公園のベンチでひとりごと。

アクセスカウンタ

zoom RSS スカパー共同受信設備でチャンネル変更

<<   作成日時 : 2010/04/15 16:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近スカパーの番組でいつも録画失敗してるのがあるなあ、東芝RDレコーダのスカパー連動機能がなんか変なのかな…と思いつつチューナーでチャンネルを指定すると映らない。えぇ?
悩みながらスカパー!のWebページを見ると

共同受信設備(集合アンテナ設備)での視聴可能チャンネル変更のお知らせ (10/03/18)
 スカパー!の放送設備設定変更に伴い、2010年3月23日 午前6:00より、

以下3タイプの共同受信設備(集合アンテナ設備)での視聴可能チャンネルが変更となります。

(以下略)


とのお知らせを見つけた。今住んでいるマンションは、まさにこの「共同受信設備」で各部屋へ配信しているタイプなのでどんぴしゃ。なるほど、視聴できないから録画してもずーっと選局失敗のエラー画面しか映ってないわけだ。

こっち側で何も変わってなくても、スカパー!側の都合で受信可能チャンネルが変わることがあるのか。うっとおしいなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スカパー共同受信設備でチャンネル変更 公園のベンチでひとりごと。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる