公園のベンチでひとりごと。

アクセスカウンタ

zoom RSS Androidアプリ開発環境を作ろうと…

<<   作成日時 : 2011/04/20 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Androidアプリをちょいと勉強してみようと、ネット上の特集ページを参考にして開発環境を作ってみたのだが、なんか微妙にうまくいってない…eclipseからエミュレータを起動しようとすると、エミュレータが異常終了するのはなぜだ。エミュレータだけ別途手動で立ち上げてやるとなんとかなるみたいだけど。

ちょっと個人的に使うツールを、最初は面倒なのでWebページ上にJavaScriptでゴリゴリ作って、状態はCookieに記憶しておくようにしたんだけど、なぜか状況によってはCookieが消えちゃうことが判明(おそらくブラウザがメモリから消えるタイミングによるのではと思う)。それで、しょうがないからアプリにしちゃおうかと考えたんだけど、環境をまともにするのと、これからいろいろと理解するのに時間がかかりそうだなー。

※ ちょっと電波が弱い場所で使うので、起動時だけネットにアクセスできれば使えるように、という考えでこういう仕様にしたのです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Androidアプリ開発環境を作ろうと… 公園のベンチでひとりごと。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる