大量に溜まったアニメ・・・

しばらくは花粉症が酷くてテレビ見るのがしんどくて、録画が山のように溜まっている。
ちょっと前から消化を始めたけど全然追いつかない。

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」
一区切りってところか。
前回OA分で、ビームジャベリンが出てきたのにはびびった(笑)。
ミネルバ本体と、インパルス以外のモビルスーツはぐしゃぐしゃになったけどどう話を展開させるのだろう。
だいたい、しばらく大気圏内での作戦行動を続けさせるんだから、ハイネの配属と同時に、空を飛べるモビルスーツをミネルバに配置すべきだったんちゃうかと>議長。それ以降はさらに悪いことに水上戦ばっかりだから、ザクはミネルバ艦上で撃ってるしかなく、ガンタンク状態でもったいない。
アークエンジェルも、今回はとりあえず目の前のオーブ軍を止めるために出てきたっていうだけで、大局的に何をすべきかはわかっていない、
つまりオーブ脱出直後に海底に潜んでいた頃と変わっていないから、これも話を進める軸にならないわけで。

本来の主人公のシンは、カガリに向けてミサイル撃っちゃうし、知らなかったとはいえ恩人であるトダカを殺しちゃって、ますます印象悪くなったなあ。やたらと強いという描写も鼻に付く(一人でウィンダムとかムラサメを何機落としたんだ?)。こいつがデストロイガンダムに乗れば最強じゃなかろうか。


以下4月新番組。

「極上生徒会」
キャラクターデザインがいまいち好きじゃないな。ちょっと“のっぺり”気味というか。
トゥーンレンダリングしやすそうなデザインにしたのだろうか。いやそれはないか。

「こいこい7」
これもキャラクターデザインが…。それ以前に中身がなさすぎ。

「エレメンタルジェレイド」
いかにもなパターンの登場人物だけど、話としては結構好き。
難しい漢字のサブタイトルつけるの勘弁してください。
HDDレコーダで入力するのがつらい。

「創聖のアクエリオン」
敵メカ?の動きがいい意味で気色悪くて楽しい。
しかし1万2千年前って一体何代遡って考えればいいのやら。
これも、難しい漢字のサブタイトルつけるの勘弁してください。

「フタコイ オルタナティブ」
難しいこと考えずにぽけーっと見てるのにいいな。


「これが私の御主人様」「IZUMO」「バジリスク」とかも録画してるけどまだ見てない。
アニメ魂枠は放送時間変更されたのに気づいてなくて、録画失敗してる模様。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック