ガンダムSEED DESTINY

すごいすごい。小学校低学年あたりのお子さまが見ていたら、「シンはキラやアスランを苦しめる、とっても悪い敵だ!!」ときっと思っているであろう。見事な悪役っぷり。

今回のレイの「フリーダムはコックピットは狙わない」発言で思ったのが、シンはきっちりコックピットを狙ってるなーっってこと。ウィンダムやムラサメをビームライフルで撃つときは大抵どてっぱらを撃ち抜いてるし、ガイアはコックピット前面をビームサーベルで切り裂いたし、デストロイも同じようにコックピット前面を切り裂いた(もう少し深く切っていれば、お前がステラを殺してたんだぞ>シン)。対MSだけにとどまらず、戦艦や空母も砲門を潰した後できっちり艦橋を切り裂いて始末している。いやあよく訓練されてますな。


ふと思ったのだが、インパルスガンダムのAパーツ…じゃない、チェストフライヤーやレッグフライヤー、それに各種シルエットは結構ミネルバ内に備蓄されているようだな。だったらさあ、あとはコアスプレンダーの予備があれば、アスランやレイやルナマリアは艦内でぼーっとしてなくてもよくて、みんなインパルスで出撃できるんじゃないかと。
ザクとはコックピットまわりが違うから、アスランはともかくレイやルナマリアは、って思う人もいるかもしれないが、でもザフト兵だよ? コーディネーターなんだよ? 前作SEEDの序盤では、連合軍(オーブ製)のMSを奪い取った後、イザークやディアッカもちゃっちゃとマシンをいじって、数時間後には乗りこなしていたんだから、同じザフト製のインパルスを動かせないわけがない。

あと、ぼろぼろのザクやセイバー見ながら「どうしますかねー」なんて言ってるくらいなら、取り返したガイアを直したほうが早いんじゃなかろうか。

と、いろいろ文句だけ言ってみました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック