趣味に走ってるCD

最近、電車の中とかでiPodで聞いているのが、「まんすりぃ 萌音 ぼーかるこれくしょん vol.1」というCD。
「まんすりぃ 萌音」というシリーズもののCDがあって、内容は声優によるドラマ、歌、着声というもの。このシリーズから、これまでに収録された歌+新録の歌を集めたのが、上記のCD。なんだけど、「歌」っていうのが全部カバー曲で、それも私くらい(30台)の人が懐かしいと思う曲ばっかり。これ、製作者の趣味丸出しで作ってるよ。

後藤沙緒里に菊池桃子の歌を歌わせるのは、なるほどと感じるものがある。
野中藍の「セカンド・ラブ」は…なんでスローバラードを歌わせるんだ…。自分のCDでさえ、ちょっとアレな歌唱力なのに(参考:本日発売の野中藍ファーストソロシングル「夢のドライブ」カップリングの「エスカレーターライダー」がヤバイらしい / ウォッチ!声優板)。私は昔からプレアイドルの歌とか聞いて耐性がついてるからいいけど。

まあなんだ、コナミもこういう余裕があるんだったら、田村ゆかりんのMCDにプロモーションビデオのDVDを付けてくれ。じゃないと、またコンサートで「お金が○○」とか言われるぞ(笑)。

Amazonアソシエイト:まんすりぃ 萌音 ぼーかるこれくしょん vol.1

まんすりぃ 萌音 ぼーかるこれくしょん vol.1

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック