AKB48@大阪

大阪市営地下鉄に、秋葉原48の中吊り広告があったのでちょっと驚いた。
内容は、CDに封入されている正方形のチラシを、横長にレイアウトしなおしただけのもの。

・・・ええと、プロモーション担当はアホですか? 3月に大阪(に限らず他の地方でも)でイベントをやるんだから、その情報を書かなくてどうするんだ。広告の制作時期とイベントのスケジューリング時期のずれとかあったかもしれんが、それを無理やりにでも盛り込まないと広告の効果が半減どころじゃ済まない。「秋葉原へぜひお越しください」だけの広告じゃ単なる自己満足。

ところで、秋葉原48がどういう状況なのか(どれくらいの客の入りなのか)知らないけど、一時期のTPD@原宿ルイードみたいに、遠方から東京まで行ってみたものの、チケット売り切れでステージ見られない、なんてことになったら涙ものだ。まああんなに狭いハコじゃないと思うけど。

さてここで、もしもこのエントリを深いファンの方が見ておられたら、一つ質問なのですが。
このグループの正式名称は?
公式サイトのタイトルには「秋葉原48」。
でも文章には「AKB48」という表記がよく出てくる。
発売されたCDのジャケットには「Akihabara48」と書かれている。
どれが正解やねん。

桜の花びらたち
桜の花びらたち

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック