VGATodayItemsの置き場を移転しました

前にも書いたように、VGATodayItemsの置き場を移転しました。
リンクしてくださっている方、Bookmarkしてくださっている方は、申し訳ないですがよろしければURLの変更をお願いします。

今度はちゃんと楽天IDと関連づいたアカウントです。といってもLycos時代に作ってほったらかしていたところを再利用したわけですが。

移転するだけというのもなんですので、タップしたときに実行するプログラムを指定できる機能を追加しました。設定画面を作っていないという見事な手抜きっぷりですが。
だいたい、Eメール(ウィルコム)にkickmailを設定するくらいしか用途を思いつかなかったりもします(苦笑)。

まあそんなところで、よろしくお願いします。


新しい置き場
http://members.at.infoseek.co.jp/mayu_ria/software/vgatodayitems.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Joe
2006年03月16日 09:22
ちと毛色が違いますし全くおかしなことを言ってるのかもしれませんが。
要望があります。
マナーとかのボタンを今より小さくして日付表示の行と一緒にして表示したりは出来ないでしょうか?
ボタンがなくなるのは困るのですが今の大きさだと大きすぎる気がして。。
出来るものであれば是非お願いします。
2006年03月17日 04:09
結論から言えば、かなり難しいです。
VGATodayItemsの手法は、オリジナルのアイテムを内部で呼び出しているだけなので、表示内容をいじることはできません。
他に表示内容をいじる手法としては、
・リソースを書き換える、またはMUIファイルを作成する
・1から作る
が考えられますが、マナーボタン等を表示するアイテムの実体(DLLファイル)がOSにロックされていて、コピーしようとしてもエラーになるので、リソースの調査すらできません。もっとも、リソースだけ変えても、そのほかのところ(例えば、フォーカスが当たっている時に、ボタンの周囲が水色に塗られる処理とか)が調整しきれない可能性もあります。
あと、そもそもAPIが公開されてないので、1から作るのも難しいです。
というわけで、ちょっと手が出せないです。

# レジストリをいじりまくったら、
# ロックされているファイルも
# コピーできるって
# どっかで見たんですけどね…
Joe
2006年03月17日 07:45
残念。
丁寧に解説してくださってありがたいです。

この記事へのトラックバック