DevLockバージョンアップ

dawnpurpleさんのサイトで紹介された直後というタイミングの悪さですみませんが、W-ZERO3用の画面ロックアプリ DevLock のバージョンアップを行いました。

dawnpurpleさんからのリクエストで、ロック中の画面左上の表示を変えるオプションを付けました。
デフォルトの表示の他に、
・指定した文字列を表示
・アイコン表示(デザインは内蔵のもの固定)
・小さいアイコン表示(RealVGA環境では変化なし)
・何も表示しない
を指定できます。

あと、ロック中にキーボードを引き出すと、ロックしたまま画面回転が実行されることに気が付いたのですが(これは組み込みのロック機能の仕様のようだ)、その際に画面左上の表示が更新(再描画)されないバグが見つかり、それを修正しました。

表面に出てこないところでは、ロック状態監視の内部処理を書き直しました。これはまた別のエントリで解説できれば…いいな。

ということで、Version 1.1 になりました。何か不具合等ありましたらお知らせください。

# 正直、DevLockを使ってくださっている方がいたことに驚き。
# W-ZERO3ユーザ界(?)では、画面ロックはezLockが定番になってるようですので…。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

dawnpurple
2006年05月23日 23:31
早速のバージョンアップ、誠にありがとうございます。感謝です!
早速使わせていただいています。後でレビュー記事からTBさせていただきます。よろしくお願いします。
GENIE
2006年06月06日 21:15
はじめまして、
私の使用目的にピッタリと思い、入れてみたのですが上手く動作しません。
実行するとdevlockを左上のウィンドウズマークの横に表示されるだけでロック動作せず、その状態でTodayに表示したデバイスロックをタップして初めて動作する状況です。
DevLock以外に必要なライブラリなどがあるのでしょうか?
2006年06月07日 21:38
>GENIE さん
他に必要なライブラリ等はありません。
もう少し詳しい状況、
・実行させたときの画面の表示が具体的にどのようになっているか
・起動オプション(引数)は指定はしているか、指定しているのならその内容
・もしよろしければ、常駐しているソフト
等をメールで教えていただけますでしょうか。
2006年06月08日 07:38
DevLockですが、環境によっては正しく動作しないことが判明しました。
詳しいことは、記事 http://miyamiya.at.webry.info/200606/article_1.html 「注:DevLock不具合発見」に書いてあります。
GENIEさん、どうもすみません&連絡ありがとうございました。
(1つ前のコメントにある、詳しい状況の連絡は不要です)
GENIE
2006年06月08日 20:31
環境も説明せず大変申し訳ありませんでした。
今アクセスしたら既に修正に入っているとのことでビックリしました。
改めて書くのもなんですが環境は次の2とおりです。
1.自分では色々入れていじり倒したつもりの状態
2.フォーマット後の工場出荷状態
Ver1.2?のリリースを楽しみにしています。

この記事へのトラックバック

  • [VerUP情報][(Tool)ロック]DevLock Ver1.1

    Excerpt: Today画面に「デバイスをロックする」を表示させることなくデバイスロックができるツール、DevLockがVerUpしています。 dawnpurpleさんのサイトで紹介された直後というタイミングの悪.. Weblog: W-ZERO3 ツールMEMO racked: 2006-05-23 23:00
  • [Windows Mobile][W-ZERO3] (フリーウェア) DevLock Version 1.1 [2006/5/23]

    Excerpt: デバイスをロックするソフトウェアのバージョンアップ。Version 1.1では, ・画面左上の表示内容変更機能と,それを指定するオプション(/dispdefault, /dispicon, /dis.. Weblog: MOBILE DAILY NEWS blog版 racked: 2006-05-24 23:50