徒労感が…

ここしばらく、なんとなくだらだらとアプリを作っていた。
[es]は携帯電話っぽくなったのだから、壁紙(携帯電話的に言えば「待ち受け画像」ですな)を変えることもあるだろう、その度にテーマを作成するのも面倒なので、Today画面の文字色などをお手軽に変更できればいいな、と思って、そういうアプリを。

だいたい出来てきて、開発環境でエミュレータ上で動かすと問題ない。

WS003SHで動かすと - 電話、ウィルコムメールなどの、おそらくSHARP製のTodayアイテムは、ハイライト時(上下ボタンを押して選択された状態)の文字色設定が反映されず、通常の文字色で描画される。

え、ええと、配色を工夫すれば、なんとか我慢できる範囲かなあ、と思いつつも、続けてテスト。

WS007SHで動かすと - 電話、ウィルコムメールなどの、おそらくSHARP製のTodayアイテムは、ハイライト時の背景色の設定が反映されず、テーマで設定された色で描画される。

なんなんだいったい。どっちの機種も、日付とか仕事、予定などのMS標準のアイテムは、きちんと設定どおりに描画してくれます。SHARPさん(泣)。


要するに、配色を変えたい場合はテーマを作れって言うことらしい。
というわけで見事に挫折してお蔵入り~。はぁ…先に動作を確認してから作り始めるんだった…

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック