最近は…

あーすっかり放置ブログになってしまった。

最近はW-ZERO3関連のプログラムには手を付けて無いですねー。作りたいものはあって、それの下準備というか調べごとはしてるんですが、それも時々・少しずつという感じで、ぜんぜん進んでません。まあそのうち誰かが、私が考えてるのよりも良いのを作ってくれるだろうと期待している気持ちの方が大きかったりするのですが。自分でデバッグするの面倒だもん(笑)。

どっちかというと、デスクトップOS(WindowsXP)上で、ごく個人的に使うプログラムを作るほうが多い・・・んだけど、まともに完成させたのがあったかな? 最近では、東芝のHDDレコーダ RD-X6 からHTTP経由で情報を取得してどうのこうの…ってやろうとしたんだっけか。あれのID/password認証ってDigest認証で、それはいいんだけど、.NET FrameworkのDigest認証の処理がなんか変で、RD-X6に認証してもらえない問題が起きて、どうもサーバへ返す認証ヘッダの中で、付けなくても良いはずのところにダブルクォートが付いてるために認証が通らないのではないか、という結論になり、.NET Frameworkで実装されている部分を自分が新たに作り直すという非生産的なことをするはめになって、認証が通るようになったところで、本体のプログラムの前に疲れて力尽き、そのまま放置(苦笑)。

うーんVisualStudio2005を購入した元はとったのだろうか。
ま、もともとVCやVB買ってたから、アップグレード版で2万円くらいで済んだんだけどさ。


W-ZERO3自体は、普通に外出時のWeb端末として使ってます。久しぶりに、なんか新しいソフトが出てないか探しにいこっかな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック