ザウルス生産停止かー

ちょっと前のニュースだけど
シャープ、「ザウルス」生産停止…スマートフォンに押され
(YOMIURI ONLINE)

私が持ってるのはSL-C860だけなんだけど、昔は結構使ったなー。
せっかくなので、しまいこんでいた周辺機器も並べてみた。

SL-C860と周辺機器


右側上から、PHS通信カード(P-in free)、有線LANカード、無線LANカード。全部CFスロットに入れて使うタイプ。
PHSカードを使えば、屋外でネットにアクセスできたし、ノートPCを持っていくほどでもない旅行のときには、有線LANカードを使ってホテルの部屋でWebを見たり。

今は室内で常時テキストエディタが立ち上がっていて「電子メモ帳」として使ってる。
半年ほど前、電池がヘタってきたせいで動作がおかしくなったので、その「電子メモ帳」の座を、現在眠っている初代W-ZERO3に置き換えようと考えて試してみた。けどザウルスのほうがずっとキーが打ちやすいので、結局置き換えは中止して、新たに電池を購入して(電池の値段が結構するので、置き換えを考えたのだ)使い続けてる。かな漢字変換がもうちょっと賢かったらいいんだけどねー。


私はスマートフォンではほとんど通話しない人なので(特にS21HTだと電池が持たないので余計に通話する気にならない)、こういう「PDA」的な大きさ・スタイルも残って欲しいと思うけど、時代の流れ的に難しいんだろうな。もっと大きく・重くてもいい、って人はNetBookに向かうし。
でもWILLCOM D4が「WILLCOMの電話機」であることに微妙に脚を引っ張られているように見える現状を見ると、あれをWILLCOMから切り離して、LOOX U的なコンセプトのマシンに組みなおせば、新しい何かになるのでは…なんて思う。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック