またやられた!

またRD-X6がおかしくなった。もっとも今回の被害は番組3本の録画失敗で済んだが(前回は内蔵ハードディスク内のタイトル全消失)。
ときどきメンテしないといけないのはわかってるんだが、面倒なのでつい先送りにしていて、3月末~4月頭の改編時期にやればいいか、って思ってたところでこれだよ。

夜、そろそろ寝るかと思いつつX6の本体を見ると、電源はONになっているが、この時間は録画しているはずなのに録画中を示すLEDが点灯していない。アレ? と不思議に思いつつリモコンを押しても反応なし。本体のボタンを押しても反応なし。うわあ…。

これはまずいな、と思いつつ、仕方がないので強制電源OFF、再起動。
再起動すると「正しく電源が切られませんでした」という確認ダイアログが出た後、「保存されていないタイトルを修復しています」というようなメッセージが出た。こんな機能あったんだ。
(注:メッセージの正確な表記は違ってると思います、メモしてないので)

予約がいくつか連続していた途中でハングアップしたようで、最初の2タイトルは修復されたが、それ以降で私が気付くまでの時間は録画できていなかった。ああもういいや。



HDDレコーダとかテレビとかのシステムも刷新したいところなんだけど、今は事情があってとても買い換える余裕がない。厳しいな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック