IE8の自動更新による配布開始・・・って、あれ?

IE8の自動更新による配布、日本でも開始(INTERNET Watch)
Internet Explorer 8 の自動更新による配布について(Microsoft TechNet)
日本においては自動更新機能による Internet Explorer 8 の配信を延期しておりましたが、5 月 25 日週よりこれを開始する予定です。

って、えええ? ウチのPCで先月末に表示された、自動更新でのIE8インストールの表示ってなんだったんだ???
デスクトップでもノートPCでも出てきてたんだけど…。

まあいいや。

3日前くらいに、ついにIE8をインストールして、いろいろと様子を見ているところ。
インストールした当日は、なぜか数回IE8が異常終了したけど、昨日・今日はわりと落ち着いている。

どこだったっけ、どっかのアップローダでJavaScriptのエラーが出まくったのには閉口したなあ。

あと、SSLで保護された(https:の)ページ内に、通常の(http:の)画像等が貼ってあると、ダイアログで警告されるのだが、デフォルトは安全側になってる(保護されていないコンテンツは読み込まない)ので、ぼーっとしててEnterキーを押すと、画像やらCSSやらが読まれなくて崩壊するページが結構ある(企業ページにも)。
これはサイト製作者になんとかしてもらいたいと思う。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック