PT2

内部の部品が変更になって、不具合が解消された、ということだけど、大きさは同じか。
チューナー数が半分になってもいいから、Low Profileにしてほしいなあ。

Low Profileじゃない(って何って呼べばいいんだっけ)PCIカードだと、録画用サーバを用意しようとすると、ミニタワーくらいの筐体を用意しないといけないので、やたらと場所をとってしまうのが困る。騒音問題も考えないといけないし。Low Profileのカードなら、いわゆるスリムタイプの筐体のマシンが使えるので、これならPCショップブランドでちょっと安めに買えるし、メーカー製(NECとか)のスリムデスクトップの中古やアウトレットでもいい。
ライザーカードを使って、Low ProfileじゃないPCIカードを使えるようになっているスリムタイプのPCって、EPSON Directの製品くらいしか知らないんだけど、他にどこか出してるのかなあ。

いざとなればキューブPCって手もあるんですが、あれ放熱とか大丈夫なのかなあ。

まあどっちにしろ簡単には買えなさそうですけどねー。頻繁に秋葉原や日本橋を巡回している人とか、一部の通販サイトが突然販売を始めても対応できる人くらいしか入手できないんだろうなあ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック