新年早々・・・

体調を崩して、5日間ほど入院。


病室ではPCもケータイも使用可だったので、ノートPCも持っていってたけど、ずっと点滴をしていたために片手で操作しないといけなくて、いまいち使いづらい。こういうときは、S21HTのようなスマートフォンが楽でいいね。かなり助かった。

ただ、やっぱりS21HTは画面が小さいので、じっと見ていると目にくることがある。もうちょっと画面は大きいほうがいいかも。

Operaでいろんなページを見ていて感じたんだけど、最近のWebページ・・・blogやニュースなんかは、2ペイン・3ペインで縦に画面を割ったレイアウトにしているのが大半。だから、少し拡大表示してから、上から下へ読み進むことになるのだけれど、そういうときってタッチパネルでスクロールさせるより、ボタンに「Page Up」「Page Down」キーを割り当てて使ったほうがはるかに楽だった。
ただ、Operaのせいなのか他の問題なのか、ときどきカスタマイズしたキーが無反応になったのにはちょっと困った。一度Operaを終了させて再起動すれば、それで直るんだけど。

思わぬ形で久しぶりにS21HTが大活躍した数日間だった。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック