公園のベンチでひとりごと。

アクセスカウンタ

zoom RSS ありがとうございます。

<<   作成日時 : 2006/03/08 01:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あぁほったらかしですいません。
VGATodayItemsが思いのほか注目されているみたいで、ちょっと驚いています。
いや、正直中身はいいかげんというか、Windowsをよくわかってない奴が適当に作ったものなので、トラブルの元にならないことを祈るばかりです。

ハングする件につきましては、いくつかコメントをいただきましたが、固まるひとと大丈夫な人がいるようで、さっぱりです。「Today設定画面で、アイテムタプからデザインタブに切り替えてから終われば大丈夫」という書き込みも某掲示板で見ましたが、これってちょっと前に何かのフリーソフトのハングアップ対策でも見たような…GSPocketMagic++だったかな?
とにかくよくわからないので、この件は保留中です。ごめんなさい。


で、申し訳ないのですが、公開先のWebページを移転する予定です。
ふと気になって調べてみたところ、あのiswebアカウントは、infoseekIDというか楽天IDと関連づいていないことがわかったもので…。infoseekと楽天統合の際に取り残されたのだろうけど、iswebサーバ上のアカウントは生きているので、ftpは問題なくできるのですが、Webから管理画面へ行こうとしても無理なのですな。この状況はちょっとまずそうなんで、ちゃんとしたところへ移す予定です。
リンクしてくださっている方や、Bookmarkしてくださっている方には申し訳ないです。移転作業が終われば、またここに書きますし、あのアカウントが生きているうちは移転先へのリンクを張っておく予定です。


それにしても。
配布しているCABファイルは、Visual Studio 2005の「スマート デバイス CAB プロジェクト」というプロジェクトを使用して作成してます。これを使うと、CABファイルに入れるファイルの指定と、インストールする際のレジストリ設定が行える、のですが、レジストリキーに日本語を使うとエラーになるのはどういう仕様だ。途中の作業ファイルはUnicode(UTF-16)で作成しているくせに。いろいろ調べて回避策もだいたいわかったけど、余計なトラブルの元になっても困るから、それはやめました。
アイテムの表示名称が「TelephoneVGA」とか「WillcomMailVGA」とかの英語になっているのは、これが理由なのです。まったくもう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ありがとうございます。 公園のベンチでひとりごと。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる