公園のベンチでひとりごと。

アクセスカウンタ

zoom RSS W-ZERO3近況

<<   作成日時 : 2006/05/03 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

W-ZERO3関連のソフトはだいぶ充実してきて、もう私が手出しできるような分野はなくなってきたなー。
先日こっそりとVGATodayItemsのバグフィックスをしたのと同時に、デバイスロックを行うDevLockってのも公開したんだけど、やってることはVJDeviceLockと多分変わんないし(「デバイスをロックする」をToday画面に表示しておかなくてもいいくらいの違い)、それ以前にezLock使ったほうがはるかに高機能で便利そうだし(笑)。
しばらくいろいろあって何も出来なかった間に世間は進んだのだなあ。

その間の出来事といえば…

本体ソフトウェアをアップデートしてからかな。IEの動作がなんとなくおかしくなった。ページの途中まで読み込んでから、先に進まなくなる(いつまで経っても読み込みが終了しない)。ここでイラついて「中止」をタップすると、Shellまで巻き込んで動作が不安定になってしまう、というもの。これは、キャッシュをminiSD上においていたのを本体メモリに戻したら、かなり調子よくなった。
そのかわり、当然本体メモリの空きがガンガン減っていくので、逆にOperaのキャッシュをminiSDに退避。これでバランスが取れた、っていうのかどうか。

あと、私は結構W-ZERO3を乱暴に扱っていて、付属のソフトケースにすら入れずにコートの内ポケットに突っ込んだりすることがあったのだけど、小雨がぱらついてる日にそんな感じで持ち歩いていると、突然W-SIMを認識しなくなった。単にマナーモードにしたかっただけだったので、その場は電源をOFFにして、帰宅後に裏蓋を開けてW-SIMを差しなおしてリセット、を2回くらいやって復旧。それ以降はトラブルはないので、たまたま内部に水分が入ったのかな、くらいに考えてる。

そんなところかなー。
ソフト開発に区切りがつけられたら、ケースを買おうかな。上にも書いたように、結構雑に扱ってしまうので、このシリコンケースとかいいかも。開発やってると、裏蓋開けてリセットしないといけないことがよくあって、ケースなんかつけてられなかったから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
W-ZERO3近況 公園のベンチでひとりごと。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる