公園のベンチでひとりごと。

アクセスカウンタ

zoom RSS ギャオプラス、もっと多機能になれば…

<<   作成日時 : 2007/02/03 13:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

テレビに接続して、GyaOを見ることができる、
テレビ接続PC[ギャオプラス]
が発売開始とのこと。

ごろんところがってテレビで見られるのは楽でいいと思う。でも、価格がちょっと高いように感じる。GyaOしか見られなくて、設置スペースを取られて配線をして、ってのも、もったいないなあ、と。

この手の製品って、少しずつ違うのがいろいろあるので、なんとかひとつにまとめられたらいいのに。少なくとも、DLNAクライアント(BUFFALOのLinkTheater、I-O DATAのLinkPlayerなど)の機能がついていれば。ついでに絶対無理そうだけどApple TVも(笑)。

少し前から、LinkThaterやLinkPlayerに興味が出てきて調べてみたんだけど、掲示板の書き込みを見ると、どっちも微妙に使いづらいところやコーデックへの対応問題があるようで、完成度がいまいちな製品に見える。特にコーデックは、両者ともハードウェアでやっちゃってるので、チップが対応してないとどうしようもないみたい。

その点、この「ギャオプラス」ってWindowsCE上で動いてるらしいから、CPUの能力的に大丈夫ならコーデックをソフトウェアとして追加したりとか、操作性の向上のためのアップデートなんかもわりと簡単にできそうな可能性を秘めていると思うんだけど・・・残念だなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ギャオプラス、もっと多機能になれば… 公園のベンチでひとりごと。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる