公園のベンチでひとりごと。

アクセスカウンタ

zoom RSS イーモバイルに関して感じたこと

<<   作成日時 : 2008/09/25 13:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

イーモバイルについての記事、
価格.comマガジン - 連載記事015 小寺信良の「Gadget 2 Go!」を読んだ。

確かに昔よりもエリアは拡大している。でも、エリア戦略が「クレバー」かなあ。
一年前の今頃あたりは、全然エリア拡大する予定がなさそうだったもん。
「とりあえず東名阪のこのへんが使えればいいかー」的な状態だったんだけど、
11月頃にDoCoMoとauが定額データ通信を開始したので、慌ててエリア拡大を始めた、って感じだよ。

魅力としては、データ端末の種類が多いのと、DoCoMoみたいに「独自の接続ソフトを使わなければならない」といった制約がないらしいってところかな。

ただし、料金体系の説明はなんとかしてほしい。
先日、ちょっと気になってWebページをいろいろ調べていたのだけれど、「にねん」「新にねん」「にねんMAX」のオプション?に関して、きちんと説明してあるページを、イーモバイルのサイト内では見つけることが出来なかった。どこにあるの?「にねんMAX」はニュースリリースにあったけど、それできちんと説明してるとはいえんだろう。
結局、とある個人のブログを見て、やっと理解できたんだけど。
そのへんが、なんかうさんくさいっていうか…。

あ、そうそう
エリアマップには特に説明していない(「下り最大7.2Mbps」とだけ書いてある)けど、某PCショップの店頭でイーモバイルの端末に関して説明員の人と話をしていたら、さらっと「関東なら7.2M出ますけど、関西だとほとんど3.6Mですよ」って言われたんだけど、それ本当?


実はWILLCOM回線をどうしようか悩み中で。
全然使ってないわけではないんだけれど、やっぱりあの速度はつらいものがある。
機種も[es]なので(って関係あるかどうか分からないが)、Operaでブラウジングしていると、よくハングするし。
どうしようかねぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イーモバイルに関して感じたこと 公園のベンチでひとりごと。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる