公園のベンチでひとりごと。

アクセスカウンタ

zoom RSS 古いノートPCとネットブックとの比較記事

<<   作成日時 : 2009/03/14 15:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

旧式ノート→ネットブックの乗り換えは幸せか?(前編)(AKIBA PC Hotline!)

こういう比較記事が読みたかった。
ネットブック登場当初は、現在の高性能ノートとネットブック…Core 2 DuoとAtomとの比較とか、ネットブック同士…VIA C7とCeleronMとAtomの比較、という記事ばかりだったので。

この記事自体は「旧式から乗り換え(買い替え)」という視点からのものだけど、やっていることは5年前の高性能モバイルノートPCと現在のネットブックとの比較なので、以前に書いた「中古のノートPCを買うのと、現在のネットブックを買うのとどっちがいいか」という話としても読むことができる。

前編の記事だけで見た限りでは、CPU的には同じくらい、ただしHDDの速度差が大きいということか。参考になる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
古いノートPCとネットブックとの比較記事 公園のベンチでひとりごと。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる