公園のベンチでひとりごと。

アクセスカウンタ

zoom RSS IE8の自動更新による配布開始・・・って、あれ?

<<   作成日時 : 2009/05/27 04:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

IE8の自動更新による配布、日本でも開始(INTERNET Watch)
Internet Explorer 8 の自動更新による配布について(Microsoft TechNet)
日本においては自動更新機能による Internet Explorer 8 の配信を延期しておりましたが、5 月 25 日週よりこれを開始する予定です。

って、えええ? ウチのPCで先月末に表示された、自動更新でのIE8インストールの表示ってなんだったんだ???
デスクトップでもノートPCでも出てきてたんだけど…。

まあいいや。

3日前くらいに、ついにIE8をインストールして、いろいろと様子を見ているところ。
インストールした当日は、なぜか数回IE8が異常終了したけど、昨日・今日はわりと落ち着いている。

どこだったっけ、どっかのアップローダでJavaScriptのエラーが出まくったのには閉口したなあ。

あと、SSLで保護された(https:の)ページ内に、通常の(http:の)画像等が貼ってあると、ダイアログで警告されるのだが、デフォルトは安全側になってる(保護されていないコンテンツは読み込まない)ので、ぼーっとしててEnterキーを押すと、画像やらCSSやらが読まれなくて崩壊するページが結構ある(企業ページにも)。
これはサイト製作者になんとかしてもらいたいと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
IE8の自動更新による配布開始・・・って、あれ? 公園のベンチでひとりごと。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる