公園のベンチでひとりごと。

アクセスカウンタ

zoom RSS まいったなあ

<<   作成日時 : 2011/02/03 01:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

ハードディスクの空き容量が残り少なくなってきた。

どうせなのでPC本体ごと新調したい(予算的には超厳しいが…)という考えが頭にあったのだが、インテルのチップセット不具合の件でえらいことになってるし。

だからといって、今のPCに繋げるにしてもOSがXP SP3なので、HDDをよく選ばないといけない。というか正直言ってどれを買えばいいのかわからない(苦笑)。

今のPCのOSをWindows7に入れ替えるのはちょっと勇気が…環境が落ち着くまでどれくらいかかるのかが読めないからなあ。

じゃあUSB外付HDDは、となるのだけど、ここ1〜2年くらい、なぜか猛烈な勢いでUSB外付HDDが死んでるんですよ。夏場に発熱を抑えるため等の理由で、あまり使っていない外付HDDの電源を落として使っていて、数ヵ月後に電源を入れてもPCが全然認識してくれない。このパターンが結構ある。

そうなると…残りはNASか? もうわけわからん・・・
地道にBD-Rにでも退避していくという手もあるんだけどさあ・・・何時間かかるんだよ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
眠っていたesをつなぎ放題で再活用してやろうと引っ張り出したところです。興味のあったREALVGAを初めて取り組んでおりますが、宜しければお創りになったプログラムをどこかに公開していただけるととても有難いです。勝手なお願いですが、どうぞ宜しくお願い致します。
ねこねこ
2011/02/26 12:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
まいったなあ 公園のベンチでひとりごと。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる