アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「モバイル」のブログ記事

みんなの「モバイル」ブログ

タイトル 日 時
Androidアプリ開発環境を作ろうと…
Androidアプリをちょいと勉強してみようと、ネット上の特集ページを参考にして開発環境を作ってみたのだが、なんか微妙にうまくいってない…eclipseからエミュレータを起動しようとすると、エミュレータが異常終了するのはなぜだ。エミュレータだけ別途手動で立ち上げてやるとなんとかなるみたいだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/20 23:33
昔作ったW-ZERO3用のソフトに関して
コメントでリクエストを頂いてから、1ヶ月以上経ってしまいましたが(すいません)、以前に作ったW-ZERO3用のソフトを再度公開しました。 急作りのサイトなのでかなりいいかげんな作りなのですが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/09 08:53
Apple TV から考えて
Apple TVってiTunes Storeからムービーをレンタルして視聴し、期限がきたら自動的に消える、という使い方をメインに考えてるのかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/20 10:30
eneloopスティックブースター
eneloop スティックブースター KBC-D1AS、ちょっと前にたまたまAmazonを見たら、そのときには安かったので勢いで買った。Amazonが直接販売してると安いけど、マーケットプレイス扱いだとほんのちょっと高めになってるうえに送料もかかるので注意。店頭を見て回っても、まったく見かけないのは生産量が少ないんだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/10 12:34
ウィルコム・・・
あー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/19 01:10
iPad
つい最近入院していたので、 入院中にベッドの上で暇つぶしするにはいいなあ・・・と思ったけど (もちろん、PC使用可・ケータイ使用可でないといけないが) それ以外の使用シーンがいまいち思いつかない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/31 19:29
うまくいかないもんだね
SHARP NetWalker関連の記事を見ていると、ユーザーの皆さんは周辺機器の認識で苦労されているみたい。 現状、公式にはE-MOBILEの端末で通信するしかなさそうな感じ。BluetoothのUSBドングルもほとんどNGらしいなのは厳しいなあ(注:実は数日前にいくつかのBlogを見てまわって得た情報なので、最新の情報ではないです)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/02 01:52
新しいモバイル機器が出てきていますね
シャープのNetWalker、そしてソニーのVAIO Xシリーズが発表された。 激しく興味があるのだが、今はちょっと事情が・・・なので我慢なのだ。つらい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/04 02:09
あーどうしよう
当初は、S21HT(E-MOBILE)を契約したらDoCoMoの定額通信回線を解約しようかと思っていたのが、どうも踏ん切りがつかないままでだらだらと…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/30 00:47
データ通信速度
正月に四国の実家に帰省した際に実験してみたところ、下りのデータ通信速度については、E-MOBILE(S21HT)はDoCoMo(A2502)の半分くらいしか出なかった。E-MOBILEが1.2M〜1.5Mbps、DoCoMoが約2.8Mbps。こんなに差があるとは思わなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/10 03:56
ザウルス生産停止かー
ちょっと前のニュースだけど シャープ、「ザウルス」生産停止…スマートフォンに押され (YOMIURI ONLINE) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/28 19:15
HTC Touch Diamond S21HT: TouchFLOのインターネットタブを変更
ああ、1つ下のエントリでイーモバイルへの文句を書きつつ、イーモバイルのTouch Diamond(S21HT)を買ってしまったよ。WILLCOMの通信速度と料金とのバランスが、どうしても…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/10/11 23:09
イーモバイルに関して感じたこと
イーモバイルについての記事、 価格.comマガジン - 連載記事015 小寺信良の「Gadget 2 Go!」を読んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/25 13:43
WILLCOM D4、中途半端。
電池が持たないー。 というのはさすがにまずいと思ったのか、大容量バッテリープレゼントキャンペーンをやるようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/09 00:25
WILLCOM D4 発売日決定、しかし・・・
WILLCOM STORE から案内のメールが来たー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/17 22:14
iPhoneはケータイ世代に受け入れられるか
というか、ケータイ世代がこれで我慢できるか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/06/10 15:42
Ultra Mobile WILLCOM D4 と WILLCOMの抱える問題
秋ごろに店頭で「今ならアドエスに無料で機種交換できますよー」と勧誘されたが、さすがに2年縛りはないだろう、と思って断った。で、やっぱり新機種発表ですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/15 02:45
新iPodをさわってきた
ちょっと時間が空いたので、アップルストアで新しいiPodをさわってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/10 22:12
実家へ帰省すると困ること。
お盆に田舎の実家へ帰省。 実家には年老いた両親だけが住んでいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/20 00:34
DevLock バージョンアップしました
W-ZERO3用のソフト DevLock に関して、WS003SH以外の機種で実行した場合、ロック中にサスペンド/復帰が行われると「内部エラー(レジストリ値)です。」というダイアログが表示されてしまう不具合に対処しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/10 07:16
EM・ONEに触ってきました
ヨドバシ店頭でデモしていたので、実機に触ってきた。 これから触ってみようと思う方へ、触るときにちょっとだけ気にしたほうがいいことは、これはW-ZERO3などとは違って携帯電話ではないということ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/03 03:03
液晶ディスプレイ付きiPodリモコン
ずっと前から、こういうのがあればいいなと思っていた、液晶ディスプレイ付きのiPod用リモコン(兼ヘッドフォン端子)がサードパーティーから発売されたみたい。 ◆PIP-IRCW/PIP-IRCB製品ページ、ニュースリリース(プリンストンテクノロジー) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/12 23:05
W-ZERO3[es]に、ひもつきスタイラスを。
前のエントリを書いたとき、旧型NINTENDO DS用のスタイラスが、W-ZERO3[es]のスタイラス穴にすっぽり入ることが分かったので、携帯電話ストラップのスパイラルコードのやつと組み合わせて、なくさないようなストラップを作ってみた。 もっとも、[es]はみんなできるだけスタイラスを使わずに操作しようとカスタマイズをがんばってるみたいなので、あまり役に立たない記事かもしれないな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/06 12:48
W-ZERO3[es] 手を出しちゃった
ああ、また悪い癖が…。 SIMなし・ホワイトをGET。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/27 19:18
DevLock version 1.3
二重起動してしまう不具合の修正、アプリケーションを全画面表示で実行していた場合にロックできない不具合の修正、既にロック中の場合は何もせずに終了するように変更、二重起動でロック解除のオプション追加を行いました。 ちょっと怪しげな処理をしているところもあって、ほんと申し訳ないのですが、とりあえずのリリースです。 なんかもう自信が…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/18 13:54
DevLock version 1.2
すいません、土日遊んでたので(注1)遅くなりましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/06/12 00:46
あ、戻った、けど
先日は何度試しても、W-ZERO3のバックアップから正しくリストアできなかったのに、今日やってみたらうまくいった。なんだったんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/11 11:28
うわあん
バックアップから元に戻せない〜(泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/09 02:23
注:DevLock不具合発見
先日の記事「DevLockバージョンアップ」のコメント欄で、GENIEさんが「うまく動作しない」と書いておられたのですが、こちらでは全く再現できなかったので、正直まいったなあ、と思っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/08 07:34
「よくわからないものを無理して使うからよ」 IbxMnuSelFolder
同じようなことを考えている人っているもんだなあ。 WS003SH(W-ZERO3) 標準メール拡張 多分、同じような時期に同じサンプルを見つけていろいろ試していたんじゃないかなあ、とか思ってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/05/29 15:44
DevLockバージョンアップ
dawnpurpleさんのサイトで紹介された直後というタイミングの悪さですみませんが、W-ZERO3用の画面ロックアプリ DevLock のバージョンアップを行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

2006/05/23 03:10
MSのOrigami
◆スケールメリットによる低価格でUMPCの弱点を克服するMicrosoftの“Origami”(Impress Watch) なお、Microsoftの関係者によれば、UMPCの重量は900g以下、バッテリ駆動時間は2時間半程度とされている。 スペックのこの部分だけ見れば、1年くらい前にメーカー直販で『Let'sNote R3 + 容量を減らしてさらに軽くしたバッテリ』ってのモニタ販売してたから、それでいいような。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/13 01:58
ありがとうございます。
あぁほったらかしですいません。 VGATodayItemsが思いのほか注目されているみたいで、ちょっと驚いています。 いや、正直中身はいいかげんというか、Windowsをよくわかってない奴が適当に作ったものなので、トラブルの元にならないことを祈るばかりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/08 01:42
W-ZERO3 RealVGA画面の見づらいTodayをなんとか… その2
前回のエントリを書いた後、ぼーっと「こっちの方法でやったらうまくいくかなー」と考えてて、試してみたらなんかうまくいったっぽい。こっちのほうがプログラムがずっとシンプルになったし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 14

2006/03/03 03:54
W-ZERO3 RealVGA画面の見づらいTodayをなんとか…
Visual Studio 2005を使って、W-ZERO3で動くプログラムを作ってみた。 今はまたRealVGAにして使っているのだけれど、どうにもこうにもToday画面の電話とWillcomメールの表示が欠けてるのが気になって仕方がないので、なんとかならないものか、試してみた。最初はDLLをPCに取り込んで、リソースのアイコンの小さい版を作って入れ替えてみたんだけど、それだとアイコンだけはまともになるけど、文字の描画位置が決めうちみたいで、結局だめだったのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2006/02/27 01:52
W-ZERO3近況
いろいろと触っているけど、とにかくWebブラウザが3種類あるのに、それぞれに一長一短があって、使い分けしないといけないのが困る。 Internet Explorerのあまりの表示のでかさに困り果てて、RealVGA化も試してみたが、文字やアイコン、メニュー等が小さすぎて操作しづらい。表示が崩れるソフトも多いし。でも、最近のWebサイト(たとえばテレビ番組の公式サイトとか)はFlashコンテンツが必ずといっていいほど使われていて、かつFlashなし(HTMLのみ)のページを別に用意してくれないこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/02/19 01:02
W-ZERO3を買ってしまった。
あれは1月6日の夕方ごろだったか。 何気なくWILLCOM STOREのW-ZERO3のページを見ると、抽選販売から通常販売に戻したという記述があり、さらに下のほうを見ると、あれ?「在庫あり」になってる。 本当かなあ…あれ、カートに入っちゃうなぁ…そのままどんどん進めちゃうなあ…今、4万円の支出はかなり痛いんだけどなあ…とかなんとかやってるうちに、いつの間にやら注文完了(苦笑)。し、しまったぁ。 注文直後に再度確認すると、まだ在庫ありだったけど、数時間して夜になってから見たら在庫切れになっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/09 02:39

トップへ | みんなの「モバイル」ブログ

公園のベンチでひとりごと。 モバイルのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる